2014年4月2日水曜日

第3回島根(山陰西部)遊志会の春チヌ大会

3月23日春らしい陽気の中、境港の一文字波止で
第3回島根(山陰西部)遊志会のチヌ大会を開催しました。
受付には恒例のナース2代目(小野選手のコスプレです)が
皆さんをお待ちかね。

血圧測定後、不健康な方からポイントを選べるルール。
朝から女装ナースに興奮したのか、皆さん若干高血圧気味!






















*もちろん健康に留意しましょう的なメッセージも発信しています。

例年に比べ、水温が上がりきらない境港の海は水温10度。
昨年の今頃なら、35cmクラスが入れポンしていたが、
今年はかなり厳しいようだ。
ほとんどの方が外向きテトラ狙い。
欲深いジャイアン(池田氏)とナースのび太(小野氏)の2名が内向きの一発大型狙いのよう。
ちなみに、うちのジャイアンとのび太は仲が良いです!
外向きでチヌを釣り上げたのは安逹氏と私だけ。
もちろん、



















内向きの欲深い二人には釣れる事はない。


惜しかったのは、最近絶不調の石田氏の愛車のベンツ(荷台)に大荷物を乗せ、
波止を歩くこと200m!しかし、チヌが釣れたのは隣のおじさん。
歩く距離を190mにしとけば良かったのに、、、。


今回の優勝は私植田、準優勝は安達氏。
まだまだ若いもんには負けられん。

以上、フィールドスタッフ植田がお伝えしました。