2013年12月12日木曜日

隠岐の島で忘年会&大会

こんにちは( ^^)/ フィールドスタッフ山根(鳥取)です。

12月8、9日山陰東部遊志会メンバー11名で隠岐の島の知夫島にフェリー
使い忘年会&大会をしてきました!

フェリーは七類港を出発。
みんなワクワクドキドキ、メンバーの中には一年に一回の参加の方も居るので楽しみ。

フェリーの中から、釣りの話しで盛り上がっていると、あっという間に来居港に到着。

荷物を下ろし、渡船に積んで船の中で釣りスタイルに着替え
戦闘モードに入る!二人ずつ磯へ!












私は沖島に渡りました。

撒き餌を磯際に入れてみるとオセンがお出迎え。

一時間たった所で35センチ前後のグレがチョコチョコ釣れ出す(^^;)

タナは竿一本、ウキはVPスティック800の0号に道糸2号、ハリス2号の直結の上に
デバイスをしハリスにガン玉G5、針は6号。

棒ウキなのでちょっとした当たりも分かりとても良かった!
夕まずめは入れ食いで、40オバーも数多く出ました!(^o^)

メンバーも数釣りが出来大満足、宿に入り宴会に突入!
これも楽しみ(^^*)

次の日は風、波ともに強い予報なので風裏の竹島に渡り釣果は
少し悪かったですがメンバーと楽しい時間が過ごせとても良かったです!

検量は2匹の長寸です!

優勝は北村くん、準優勝は山根、第3位は藤田くん!
後日優勝した北村くんに
景品を渡し、一言「やりました!ロッドケース欲しかったでーす!(^^*)」




事故も無く出来たことが何よりでした!
山陰東部遊志会珍道中でした(´▽`)ノ