2013年12月12日木曜日

境水道でチヌ釣り大会

山陰西地区は日に日に寒さが増してきました.
毎年この時期になると、島根と鳥取の県境を流れる「境水道」で大型チヌが釣れるんです!
てなわけで、今回はチヌ釣り大会。

12月8日、10名参加のプチ大会を開催

「義孝丸」にお世話になって超一級ポイントから無名磯、
さらには波止まで使ってチヌを狙いました…が、
間違いなく大型チヌが釣れ、優勝候補の磯が3人共に坊主!

無名磯に上がった難波さん、小村さんが優勝、準優勝を勝ち取った。

上位3名が釣り上げたチヌは全て50UP!境水道は凄いですね~

閉会式ではジャイアン(池ちゃん)が、のび太(小野くん)をいじります!
のび太の耳が無くなるのも時間の問題です。

ちなみに、無名磯の磯名を船長が決めました!
「のび太」となりめでたしめでたし。
 
                         レポート:フィールドスタッフ植田氏より