2013年3月20日水曜日

徳山湾の寒チヌ





3月5日(火)に植田スタッフと徳山湾へチヌ釣りに出かけました。

本来であれば、地元の釣り場に行きたいところですが、水温が下がる季節になると釣れる場所が限られますので、ちょっと足を延ばしてみました。

AM6:30に出船し、船長のおすめで黒髪島の石切り場へ渡していただきました。

このポイントは初めてでしたが、広くて足場も良く申し分ない場所でした。

釣り始めは、ウキ止めを付けてウキを浮かせて足元の棚や瀬際などを探っていましたが、
フグばかりの状況なので、BSS-11/L/00に変更しマキ餌と同じように沈むように調整し足元の棚を狙うと、待望のあたりがありました。

その後、私が1枚追加し合計で3枚の釣果となりました。

瀬戸内海は水温が安定する乗っ込み時期になると、とても釣りやすくなりますので
その時期に再度訪れたいと思います。
同じような釣り方で植田スタッフも釣られました。

※せと志おさんのHPより