2013年1月27日日曜日

御五神の初釣り

岡山在住のフィールドスタッフ重本氏よりレポートが届きました!

1月8日、初釣りに釣り仲間とユーシの甲田氏とともに愛媛県の御五神島へ行ってきました。

この日は船長のはからいで、最も日振島寄りの独立磯、「中ノ瀬」に甲田氏と渡りました。

天気予報もよく絶好の釣り日和のはずが北風に多少悩まされ、爆釣で爆笑とまではいかないものの、二人で釣り合いバラし合いをしながら、初釣りを満喫しました。

結果としてみえたのは、風が正面でやりにくい状態でも潮をちゃんと狙い、仕掛けを風が吹いてもちゃんと流せるようにしたら釣果が伴ってきました。


 多少の課題の残る釣りではあったものの、型と数には満足して今年もスタートできました。

 一緒に行った仲間も全員グレを釣り、また次の釣りへ向けて課題を克服したいと思います。