2012年9月3日月曜日

下津井 YOU・遊カップ

9月2日、岡山県倉敷市下津井で開催されたゆうゆうカップに参加して来ました!

主催者は岡山の釣具店(オーシャン様と安田釣具店様)です!
両店のYOU・SHI製品愛好者が集まり店舗対抗の団体戦で親睦を深める大会です!

山陰からは私をはじめ、西日本遊志会のメンバー4名で応援に向かいました!

お世話になった渡船「たい公望」さんに総勢36名が乗り込み、下津井の激流に挑戦です!

干潮いっぱいからの込み潮を釣るこの日は朝間詰めの流れ始めが釣りやすかったですね!チョイ沖の駆け上がりに1ヒロ半の仕掛けを入れ、緩やかな流れに任せると直ぐに30センチのチヌが釣れちゃいました!良型は道糸からブチ切れ、その後は潮がブッ飛び釣りになりませんでした。

大会全体の釣果も悪く厳しい大会となってしまいました。しかし、そこはゆうゆうカップ!和気藹々の雰囲気で親睦を深めておられましたね!団体戦の勝敗は、安田釣具店さんでした!!段取り方の安田さん、重本さんお疲れ様でした!
また遊びに行きますから!豚カツとビールが美味かったな~